FC2ブログ

お~い!防災屋さ~ん!!

シノハラ防災の社員が月ごとに思いのたけを綴ります。

ありがとう!さいたま国際マラソン

新 聞

2020年1月22日に五輪や世界選手権の女子代表選考会として
2015年から5回実施されてきたさいたま国際マラソン中止?というショッキングなニュースが飛び込んできました!
スタート
コースの起伏が多くタイムが出にくい、全日本実業団対抗女子駅伝と日程が近いという事から国内外の有力選手の出場が少なかった事等が理由と考えられるそうです。
昨年12月の国内招待選手の出場は実際1名でした,,,,,,,,,,,,,,,
ランナー
さいたまスタジアム
ari-na.jpg


さいたまアリーナ
さいたまスーパーアリーナを発着点として北浦和~さいたまスタジアム方向を巡るアップダウンのある厳しいコースでしたが、私にとっては新婚の頃住んでいた街並みを想い出深く走れる事、
初めてサブ4を達成し、自己ベストを更新しつづけている苦しいけど、相性の良いコースだったので本当に残念でなりません。
スタート前後をアリーナ内で待機出来る事も快適でした( ^ω^ )
volunteer1.jpg
なんといても約5,000人の地元の皆様・高校生達 多くのボランティア皆様の温かい元気な応援に本当に勇気づけられました。礼儀正しい応援で気持ち良かったです。関係者の皆様ありがとうございました(^-^)/
DSC_0907.jpg

メダル
2019年12月の大会まで4回連続出場した完走メダルです(^∇^)
タオル
ゴール後にりそにゃんのタオルが配られます。貴重な1枚になりました(*^_^*)

1月27日に一般の部を含む2020年度の開催見送りが決まったそうですが、2021年度以降の一般の部の開催については継続検討のようです。現在はさいたま市民ではありませんが是非なんらかの形で復活を望みます。
来年は東京マラソン出たいな~
スポンサーサイト



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2020/02/01(土) 23:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0